スポンサーサイト
--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月の「ひらお de salon」
2013.04.16

4月の「ひらお de salon」のお知らせです。

次回は4月25日(木)です。
場所はいつもの「貸空間shizuku」さんです。

いつものインディアンヘッドマッサージは今回は
セルフケアが覚えられる講座を開催。

【セルフチャンピ ワンステップ講座】

日時   4月25日(木)13時~14時 (約1時間)

参加費  1500円

チャンピサージ(ヘッドマッサージ)ってよかとよーとかの話をちょこちょこっと聞いて、
簡単なセルフケアを覚えましょう♪


11時~12時 15時~18時までは通常メニューをお受けいただけます。

●チャンピサージ(インディアンヘッドマッサージ) 30分/2500円
 
●ベッドに寝てのチャンピサージ           30分/2500円

●インディアンフェイスリフト(リフトマッサージ)  60分/4500円

●カンサヴャトキ(フットマッサージ)         45分/3500円


*チャンピサージ以外のメニューは前日ご予約のみ受け付けです。


お問い合わせは
「クリア・アップ」まで。



アロマ講座は
「アロマインセンス作り」です。

円錐形の小さなお香です。

今は100円均一でもたくさん売ってるので
すごく手軽に使えるのですが
それを自分の選んだ香りで作ります。

いつものように混ぜるだけ―なので、
とっても簡単です。

2013年4月アロマインセンス

時間は午前11時~1時間から1時間半ぐらいです。
講座費は材料費込で1500円です。
ご予約、お問い合わせは
「アロマテラピーサロン ウィミィ」まで。

石けん教室は
「フレッシュハーブの石けん」です。

blanc自家製のフレッシュハーブの浸出オイルを使います。
ウルトラ抽出法という方法を使って作った浸出オイルで、
かなり濃いグリーンのオイルになるのですが、
出来上がった石けんはうっすらグリーン。
フレッシュハーブでないと出せない色で、
初夏の雰囲気にぴったりです。

香りはあまり残りませんが、さっぱりとしっとりのバランスがいい石けんに仕上がりました。
フレッシュハーブもお持ちします。おみやげにお持ち帰りください。

フレッシュハーブ石けん

受講料:3、000円(材料費込み)
約2時間程度です。

いつも13時からですが、4月14日時点で13時からの回が満席になりました。

なので急きょ、16時始まりの回を設けました。
少し遅くなっても大丈夫ーな方、ぜひぜひ。

お問い合わせは
「blanc」まで。


「橙」さんのベーグル販売もありますよー。
今月は
blancさんの石けんとのコラボで
「ハーブソルト」が登場!
あとは
チーズ&じゃがいも
マンゴー
カラメルinチョコチップ
の4種類です。

新じゃがが出てるし
マンゴーもこれから季節ですしねぇ(*^_^*)

ベーグルの購入だけでも、もちろんお気軽に。
ベーグルのみご予約の方は
「クリア・アップ」「blanc」「アロマテラピーサロン ウィミィ」
どこでもご予約可能です。


ご来場、お待ちしています。
関連記事
スポンサーサイト

ウィミィ&マーシュマロウ(ハンドトリートメント&クレイパック)
2013.04.15

「おとめ組課外教室vol.5」出店者さんご紹介。

これまでアロマ講座や月一コラボサロン、『ひらお de salon』でお馴染みの
アロマテラピーサロン ウィミィ」と、クレイテラピー「マーシュマロウ」の二人が
今回初めてタッグを組むことになりました。
組み合わせることにより効果も二倍の予感ですv(^^)v

‘手’ってよく働く部分の割に、疲れたな~という自覚はあまりなく
ケアといっても、ササッとハンドクリームを塗って終わりという方が
ほとんどではないでしょうか?
そんな日々働く手のために、時にはスペシャルなケアを施してあげましょう。

まずは精製水でペースト状にしたクレイで手の甲から手首までをパック。
深部の汚れを取り去るだけでなく、ひんやり柔らかな感触でリラックス効果も大!
クレイは5種類の中から、お好きなものをお選びいただけます。

claycolor_20130412111818.jpeg


そして次に、お肌に優しい植物オイルを使ってひじから指先までを
ゆっくりしっかりトリートメントしていきます。

handtreatment.jpeg

乾燥が気になるこの季節、パック後のトリートメントはオイルの浸透も良くなり、
みるみる潤っていくのがわかります。血行も促進され、気がつけばカラダまでポカポカ♪
しっとり、すべすべな仕上がりをぜひ味わってみてくださいね!

お時間のない方、どちらかひとつだけ体験してみたい方のために
クレイパックとハンドトリートメント、それぞれ単独でもお受けいたします。

【イベント体験価格】

 ●クレイパック+ハンドトリートメント 800円
 
 ●クレイハンドパックのみ 500円

 ●ハンドトリートメントのみ 500円


お問い合わせ、ご予約はリラクゼーション開発室
またはアロマテラピーサロン ウィミィまでお願いします。

関連記事

ラ・ボヌール(鶏ハム、レバーペースト販売)
2013.04.13

「おとめ組課外教室vol.5」出店者さんご紹介。

続いては飯塚市にある人気のお店、La Bonheur(ラ・ボヌール)さんです。
前回もたくさんの商品をご用意いただき、一時ご試食&説明待ちの方が
溢れていたほどでした。

t02200293_0800106712181407941_20130411143645.jpg

鶏を育て続けて約30年、寝ても覚めても、鶏に愛情と情熱を注いでこられたという
オーナーが育てる鶏は‘無抗生剤鶏’と言われ、野菜でたとえるといわば無農薬野菜。
その安全・安心な鶏を使い、本当に美味しい一部分を厳選しアレンジした
オリジナルの逸品を取り揃えました。

店名のLa Bonheurとはフランス語で『幸福』を意味する言葉です。
その言葉の通り、美味しい幸せなひと時をお届けします。

スタッフの私は前回、看板商品の中から、
濃厚な旨味&とろけるような食感に完全にノックアウトされてしまった「レ・バーニャ」
ふっくらジュージーな甘みが口いっぱいに広がる鶏ハム「シャンテキュレット」を購入。

大事に少しずついただこうと思っていたというのに
冷蔵庫をのぞいた家族にそのほとんどを奪われてしまったのでした(涙)
今回は自分用にしっかりねらっております。

その他にも美味しいものが色々と揃っていますので、ぜひご賞味くださいね!

関連記事

インディアンヘッドマッサージ(チャンピサージ)
2013.04.12

「おとめ組課外教室vol.5」出店者さんご紹介。

続いては毎回大人気、L.C.I.C.I 認定セラピストによる
インディアンヘッドマッサージ(チャンピサージ)です。

優しいタッチで頭全体に指をすべらせていくことにより、
血流が良くなるとともに、ゆっくりと凝りがほぐれていきます。

主催者側である私(M)もこれまで何度か受けたことがありますが、
毎度のごとく、気がつけばいつの間にか寝落ち寸前になっております。
自然とまぶたが仲良くなり、目が閉じてしまうのです。

施術終了後、静かに目を開けた時に体感するスッキリ感と明るくクリアな視界…
ゆったりとした心地良さの中での爽快感は、本当にクセになりますよ。
ぜひおすすめです♪

インディアンヘッドマッサージは、全身のバランスを整えるだけでなく、
ココロとカラダ、双方に働きかけるまさにホリスティックなセラピーです。

up1_20130410220250.jpg


●インディアンヘッドマッサージ(チャンピサージ)

・10分/ 500円

・20分/ 1,000円

・30分/ 2,000円


※イベント限定の特別価格になっています。
 まだ未体験の方はもちろん、リピーターの皆様も
 ぜひこの機会におためしになってくださいね。お待ちしています。

お問い合わせ、ご予約は
touch therapy クリア・アップまでお願いします。
関連記事

feel felt felt(羊毛フェルト販売&ワークショップ)
2013.04.11

本日もおとめ組課外教室vol.5 出店者さん紹介です。

feel felt felt(フィール フェルト フェルト)さん
felt.jpeg

羊毛フェルト作家さんのユニットです。

最近、開発室メンバーの一部でブームになっている羊毛フェルト。
ふわふわの羊毛が、かわいい人形や日々の生活に使えるものまで、作家さんの手にかかればありとあらゆるものに変化します。

実は、前回のおとめ組の時にも出店をお願いしたんですが、ご都合がつかず残念なことに。
今回、晴れてご参加いただけました!スタッフ一同大喜び(笑)

羊毛フェルトで作られた人形や雑貨は、手作りというだけでない素材の持つあたたかみがあって、見ても触れてもほっとします。
作家さんの作品の展示販売もありますので、会場でぜひ、そのあたたかさを感じてくださいね〜。

そして、羊毛フェルトは自分で作るのもとっても楽しい♪
ちくちく、ちくちく、刺しながら形が出来上がってくるとワクワクします。

ちょっとくらい不器用でも大丈夫。お一人でも、お子さん連れでもぜひワークショップにチャレンジしてみてください。


feltbear.jpg

日本羊毛フェルト協会うまれのユニットです。ふわふわの羊毛でかわいい指人形を作ってみませんか?フェルト用のニードルでさして作ります。難しくありません。だれでも簡単に作れます。あなただけのクマさんを作って、楽しんでください。 
グッズ販売もあります。

【ワークショップ】 14:00〜17:00
写真のようなクマさんの指人形を作ります。
ニードル、スポンジ、クマさんの材料(羊毛、刺し目)を用意し、全部お持ち帰りいただきます。

参加費:1,000円(材料費込み・親子で参加の場合は一人と考えます)

ご予約・お問い合わせは、feel felt feltさん、またはリラクゼーション開発室まで。
関連記事

橙(お菓子販売)
2013.04.10

「おとめ組課外教室vol.5」出店者さんご紹介~。

(お菓子販売)さんです。

福岡市博多区でお料理教室とパン教室をされてます。

前回の「おとめ組課外教室vol.4」では
ベーグルを販売していただきました。

美味しくてねー!そのベーグルがっ。
あんまり美味しいので
「普段は販売はしてないんです」ってところをお願いして
月イチコラボの「ひらお de salon」に届けて頂いてます。
もちろん毎月、完売です。

毎月ベーグルといっしょに
お菓子のおまけを頂くんですがそれがまた美味しいんです。

ベーグルは「ひらお de salon」でのお楽しみにして
今回はお菓子をお願いしました。

間違いなく美味しいですよ~。

今回もカフェスペースがありますので
ゆっくりまったり、
お茶の時間のお供になるでしょう。

橙さん

自宅の小さなキッチンでおもてなし家庭料理とパンの教室をしています。
身近な材料でできる簡単お料理、お家でも再現可能なパンや
素朴なおやつを季節に合わせて作っています。
毎日のおやつにぴったりなお菓子を、
お好きなコーヒーやお茶とともに、どうぞお楽しみください。

HP http://daidaicookingclass.com/
関連記事

ひろはんこ(消しゴムはんこ)
2013.04.09

「おとめ組課外教室vol.5」出店者さんご紹介~。

ひろはんこ(消しゴムはんこ)さんです。

北九州からのご参加です。

ひろはんこさんのはんこちゃん達を
初めて見たのは
月イチサロン「ひらお de salon」を開催してる
「貸空間shizuku(カシズク)」さんでした。

カシズクさんでのイベントの後で
小さなはんこが箱にいろいろ入ってました。

まーそのはんこちゃん達のかわいいったら。

「見ました」とか
「ありがとう」とか。
あとかわいいお花なんかも。

かわいいって今は世界共通語になりつつあるようですが、
日本人としてはいろんなニュアンスを
含ませたい。
てか色んなニュアンスで使ってますよね。

ひろはんこさんのはんこちゃんの「かわいい」は
小さいもの、赤ちゃんとか動物とかを見たときの
「かわいい」じゃなく
ひらひらドレスのお目めぱっちりの女の子を見たときの
「かわいい」でもなく。

「おとなかわいい」?かなー。
ああ、ボキャブラリーの少なさにがっくり・・・

きっとおとめ組の会場のバリカンの雰囲気にぴったりだと思うのです。

ひろはんこさん

オーダーでも作ってくださるとのこと。
密かにスタッフも狙ってます・・・



見てるだけでほっこりするような
消しゴムはんこを目指して
夜な夜なぶきっきょ母が作る
はんこちゃん。
お子様が描いたイラストや、
shopのロゴなどなどホリホリ致します。
 ~ひろはんこから つながる
         シアワセ~



関連記事

ゆらら(リフレクソロジー)
2013.04.08

「おとめ組課外教室vol.5」出店者さんご紹介~。

ゆらら(リフレクソロジー)さんです。

前回の「おとめ組課外教室vol.4」にも参加していただきました。

ゆららさん


福岡の癒しスポット糸島からです。

いい香りのさらさらのパウダーで
ひざ下から足のフットリフレクソロジーと
ひじから指先までのハンドリフレクソロジーの施術です。

ほんとにほんわか笑顔のトモノウさん。
ほわーふわーっと施術されるのかと思いきや
しっかりとツボを狙ってぐぐっと効く手技です。
それがほんとに「イタ気持ちいい」んです。

前回はひっきりなしにお客様がいらっしゃって
お昼休憩もなかなか取れない状態でした。
今回も大人気間違いなしです。
絶対に受けたい!と言う方は
ご予約をお勧めしますよ。

やわらかい香りのパウダーを使って
足や手のひらの反射区をほぐします。
心地よいまどろみの後は
ココロと身体がスッキリ!

●リフレ10分/ 500円

●リフレ15分/1,000円
 フットリフレかハンドリフレの どちらかを選択

●リフレ30分/2,000円
 フットとハンドを組み合わせた
 スペシャルコース 

ご予約お問い合わせは

ゆらら 

または

リラクゼーション開発室 
まで。
関連記事

shizuku (アクセサリー販売&ワークショップ)
2013.04.05

さあ、さっそくおとめ組課外教室vol.5 出店者さんの紹介です。

shizukuさん…ってなんだかよく聞くような?と思われているでしょう。
そう、月イチコラボサロンの「ひらお de salon」を開催している 貸空間shizuku(現・カシズク) のオーナーさんです。

実はアクセサリー作家さんで、貸空間shizukuでも時々アクセサリー展示やワークショップを開催されてます。

shizukuさんのアクセサリーは、ご本人のお人柄同様とてもおとな可愛くて、見る人見る人みんなキラキラと目を輝かせています。

特別な日のアクセサリーだけでなく、普段使いできてお財布にも優しいペンダントやイヤリング、ピンブローチなどがたくさん。
お願いすればオーダーでも作っていただけます。見てるときっとお持ち帰りしたくなりますよ。

shizukuさん紹介画像

アクセサリーを飾り装うことで、さらなる美をまとったり、
いつもと違う新しい自分に出会うことができるということも・・・

なにより私の作ったアイテムを手にして笑顔になってもらう、
その笑顔を作ることが私のモノ作りの最終地点だと思っています。

ギフトやブライダルなどオーダーメイドも承っています。

「shizuku」デザイナー 田中 真寿美

◎STEPS
2001年 「雫」設立
2011年 「貸空間shizuku(現カシズク)」設立

HP http://kashizuku.net/shizuku
blog http://ameblo.jp/kashizuku/

shizuku リング

◎ワークショップ 10:00〜13:00
  レザーリング
   「shizuku」の定番でもあるレザーリング。
   チェコガラスやコットンパールをつけて、自分のサイズのリングを作ります。
  
  材料費込 1,200円


ワークショップのご予約・お問い合わせはshizukuさん、またはリラクゼーション開発室までどうぞ。
関連記事

「おとめ組課外教室vol.5」開催決定!!!
2013.04.03

福岡はもう葉桜になってしまいましたが、
皆様、今年のお花見はいかがでしたか??

お花見が終わったら次の楽しみはゴールデンウィーク?
で、そのあとは???

そう!
今年も開催します!

「おとめ組課外教室vol.5」

日時は5月19日(日)午前10時から
場所はいつもの「秘密基地 バリカン」です。

フライヤーは絶賛印刷中。

こんな感じー。
おとめ組vol5
おとめ組課外教室vol.5フライヤー
↑クリックすると大きくなります


気になるのは出店者さんですよねー?ねー?

新しいお顔や、今回もよろしくお願いしますのお顔ありと
楽しいブースが勢ぞろいしました。

順次、詳しくご紹介していきますが
今回はお名前だけ。
出し惜しみーーーーー。


敬称略です。


「shizuku」
アクセサリー販売&ワークショップ

「feelfeltfelt」
羊毛フェルト販売&ワークショップ

「橙」
お菓子販売

「ラ・ボヌール」
鶏ハムその他販売

「ひろはんこ」
消しゴムはんこ販売

「ゆらら」
リフレクソロジー施術

「クリア・アップ」
インディアンヘッドマッサージ施術

「ウィミィ&マーシュマロウ」
クレイとハンドマッサージ施術


以上、8つのブースに加えて
カフェスペースもオープンします。

「秘密基地 バリカン」のまったりとした雰囲気の中で
のんびりとした一日を過ごしてみませんか?

ワークショップのご予約やその他お問い合わせは
各ショップのお問い合わせ先か
またはリラクゼーション開発室relaxat.k.s@gmail.comまで。

すんごい楽しみー。
次回から各ブースのご紹介をします。
関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。