--.--.--


アイコン、つくりました
2012.08.29

リラクゼーション開発室のアイコンを作りました。
プロフィールの画像に設定してるこれです。
icon_fingar_azuki_bgpink.png

なかなか可愛くできたと思うのですが、いかがでしょう?

秋開催予定のおとめ組の話もちょこちょこ進めていますよ〜。
今度はどんな方たちが参加してくださるでしょうか。
楽しみ楽しみ♪
関連記事

昨年のフリマ参加記録
2012.08.06

こんにちは。リラクゼーション開発室です。

今年はフリマ参加なしですが、昨年はお祭り含め2回ほど参加いたしました!
その記録が…ブログにない…?

ということで、メンバー各自のブログによる記録をまとめてみました。

2011年8月6日 ドォーモのフリマin久留米百年公園
 ウィミィさんの報告
 クリアアップさんの報告
 ぼんやりさんの報告
 blancの報告(初参加!)

2011年10月1,2日 第1回糸島市民まつり
 ウィミィさんの報告1日目2日目
 クリアアップさんの報告
 サロン準備中Iさんの報告(初参加!)
 blancの報告1日目2日目

これ書きながら、いろいろきつかったけど楽しかったなぁ〜と思い出にふけってしまいました。

リラクゼーション開発室発足当時は、ウィミィさん、クリアアップさん、ぼんやりさんの3名が中心でした。
この度、サロン準備中Iさんとワタクシblanc(ブラン)も関わらせていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いします!!!

おたふく組ボランティア部
2012.08.01

リラクゼーション開発室 おたふく組ボランティア部が発足してます!

「おとめ組」に続いて「おたふく組」とは…。
まぁーこの安易さがリラクゼーション開発室ですが^^;


活動は今年の2月から。
知り合いの老人施設から、ボランティアのお話を頂き活動をスタート。

那珂川にあるディサービス“和み”へ毎月1回のペースで訪問させて頂いています。

IMG_0392_convert_20120801133256.jpg


始めは、なんじゃこりゃ?の利用者の方も今では、自ら来られて順番待ちが出るくらいになりました。

久しぶりにみた元気なエロじーちゃん(可愛いエロです^^;)から、お話好きのおばぁーちゃんは施術が終わってもお話は終わりません(汗)

“ありがとうねー楽になったよ”“きもちよかったー”“また来たね”沢山ありがたい言葉を頂きます。

ボランティアは“無料奉仕”っていいますが奉仕じゃーないですよ!私たちがいっぱい勉強させて頂いてますから。


この評判を聞いて、関連の施設から是非に来てほしいとの依頼も頂きました。
次回からは二手に分かれて訪問させて頂く事に。

喜んで頂ける、必要として頂ける嬉しいですね。

リラクゼーション開発室のメンバーは各自セラピストとして活動していますので、いまは1月に1度日程を合わせてのボランティア活動しかできませんが楽しくさせて頂きます。










関連記事

