--.--.--


アロマ講座のご案内。
2012.06.21

リラクゼーション開発室メンバーでもあるウィミィさんのアロマ講座をご紹介します♪


ウィミィさんブログより~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


6月29日(金)はアロマ講座しますよ~。
今回は「バスソルト」を作ります。
白いヒマラヤ岩塩をハーブティーで色つけして、
精油で香りつけします。
この色がねー手前味噌ですが
すんごいきれいなんですー。

「マローブルー」
バスソルト マローブルー

「ハイビスカス」
バスソルト ハイビスカス

ねー?きれいでしょう?

レモングラスでもしてみたのですが、
こちらは色がつきませんでした・・・

まだ作ってないのですが、
カモミールだときれいな黄色が出るかなーと思ってます。
近々試作予定。

約3回分作れます。
同じ色でも違う色でも。
香りも同じでも変えても。

湯船に入れてもバス○リンみたいに
お湯に色はつきません。

お塩は発汗作用があるので
ゆっくり湯船につかって
たっぷり汗をかいてください。

講座の後は今回も
「タルト専門店 NOYU」さんの
美味しいタルトとお茶を頂きます。

6月29日(金)13時30分より 1時間半から2時間
レンタルスペース WAYU にて(福岡市中央区桜坂1-14-18)
講座費(お茶とケーキ付き) 2500円 


会場はこちらです。

お申し込みはこちらから
電話とファックスでもお受けします。
(092)324-7303です。

お申し込みをお待ちしています。

以前のアロマ講座の様子はこんな感じです。
3月
1月
11月

初めての方もご遠慮なさらず、どーぞ。
楽しい時間が過ごせますよーに。



福岡県糸島市(旧前原市)
アロマテラピーサロン ウィミィ(092)324-7303
メールはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



「自然体で出来る ウェブ集客セミナー」の告知がこちらにも!!


講師のブルーベアさんブログ

http://ameblo.jp/blueeebear/entry-11282234199.html



講師のblancさんのブログ

http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.do






関連記事

「自然体で出来る、ウェブ集客セミナー」
2012.06.19

福岡は台風がそれましたけど、これから台風の進路になる所にお住まいの方はお気を付けくださね。



リラクゼーション開発室も「おとめ組課外教室」が終わってから、次は、なんしよ~~


と、おとめトークおばちゃんトークで出てきたのが。


「なんかさぁ~HPって自分で作ってはいるけど、素人だよねー」

「ブログで宣伝とか、サロンの事を上手く発信してる人ってどうやってるんだ?」


「HPを業者にいらしたら、高いしさぁ~自由に変更できんやん?」


なんて、話してたら。


あっ、ウェブのプロおるやん!!!


オーラソーマのプラクティショナーでもあるウェブデザイナー

ブルーベアさん


オーラソーマプラクティショナー、アロマセラピストでもあるプログラマー

blancさん


このお二人がタッグを組んで、講座を開催して頂く事になりました!


超、初心者の私たち向けの内容ですが、個人の相談も受けて頂ける時間も作って頂きます!


HP、ブログでお悩みにあなた!参加してみませんかぁ~。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



日時   7月3日(火曜日)13時~


会場   touch therapy クリア・アップ

      福岡市東区奈多1-21-22 


受講料  3,000円



「自然体で出来る、ウェブ集客セミナー」

セラピストさんや女性経営者など
「HPのことは全然わからない」という方へ
自分でできるHP運営術
最近のウェブ事情など
「人任せにしない、楽しいウェブ集客のコツ」を
現役ウェブデザイナーと女性プログラマーがやさしくお伝えします。

下記のような方にオススメです。

☆ウェブ初心者の個人サロンオーナー様
☆これから起業したい方
☆HPやブログの活用法がわからない方
☆もっと自分のHPを充実させたい方
-------☆

内容的には、
・そもそもHPやブログを何のために作るのか
・どんなデザインがよいのか
・記事の書き方や写真撮影のコツ
・ブログカスタマイズの基礎知識
・アクセスアップについて

最初に講義後に個人個人の疑問質問(お一人20分~30分)をお受けいたします。

また、カスタマイズ依頼の相談もお受けします。


お申込みは


   メールclear-up☆sat.bbiq.jp (☆を@に変えて下さい)

  

   電話(クリア・アップ)

    092-606-8057(留守の場合はメッセージをお願いします)


   

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


職種は問いません!!


どんなことを聞きたいかなど沢山質問を持ってきてくださねー


ワイワイガヤガヤで悩みを楽しく解決しましょー

(あっ、HPとかブログの悩みですね。。恋愛、夫の事はちょっとー)







関連記事

おとめ組課外教室Vol.3ご報告
2012.06.05

昨日、おとめ組課外教室が無事終了しました。



ご来場頂いたお客様、出店者さま、ありがとうございました!感謝、感謝の1日でした。




リラクゼーション開発室@福岡


すでに、1日に経ってまして・・・お客さま、スタッフ、その他出店者さまが報告ブログを書いて頂いてます。私のつたない文章よりも・・・

で、リンクします^^;

(決して、手抜きではありません!)



リラクゼーションサロン blane


http://blog.aromablanc.com/2012/06/04/110003




touch therapyクリア・アップ imohami(こりゃ私ですので文章つたないです^^;)
http://ameblo.jp/imohami/entry-11269209471.html


Treatment Salon HARMONY

http://ameblo.jp/anibarosaeodora-rosewood/

sakuranekoさん

(写真が素敵なんです!facebookですが見れますか?)

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.472988576048422.119328.432182393462374&type=1


お客様の あやさんの日記(ご紹介ありがとうございました)

http://ameblo.jp/ayahanachibi/entry-11268752577.html

ぼんやりさん(実況して頂きましたー)

http://bonyari18.blog.fc2.com/


あとは・・・。


スタッフのタカさんと、yassiさんか・・・・・。


その他にご紹介頂きました、ブログその他を発見されましたら、ご連絡くださいね!

掲載させて下さい<m(__)m>


また秋ごろにVol.4が開催出来たらと思います!


今回の反省を十分に生かして次回はもっと“楽しいくわくわく”なおとめ組を目指します!


関連記事

