--.--.--


おとめ組課外教室vol.8 無事にお開きです
2015.06.18


梅雨とは思えない晴れ間の広がる2日間でした。

ご来場頂いた皆様、出店者の皆様、
ありがとうございました。
大きなハプニングもなく、無事にお開きとなりました。

P6121433.jpg
黒猫堂さんの美味しいパン。
あっという間にどんどんなくなっていきました。

P6121434.jpg
Romarinさんの緑とお花たち。
天井からは苔玉がゆらゆらしてました。
香水に使うというバラの香りがもうすばらしかったです。

P6121436.jpg
momocyanさんの小豆セラピー。
肩用、お腹用、目用といろいろな大きさと形のがありました。
中身は小豆とラベンダーが入ってて、いい香りがしてました。

P6121437.jpg
黒風船さんの猫グッズたち。
ぱっと見はかわいい猫なのですが、
よーく見るとえ?と2度見してあはは!と笑ってしまうものばかり。

20150613_103731_201506181953337ca.jpg
2日目にご参加のiponさん。
かわいい猫ちゃんがたくさんいましたよ。

P6121441.jpg
ネコアジさんのほんわか猫ちゃんたち。
とっても丁寧な作りでにこにこ顔の子ばかりでした。

P6121439.jpg
猫チャーム付きのがま口。

1434618110637_20150618194500205.jpg
クリア・アップさんのヘッドマッサージは癒やしの空間。

11426760_823451144437612_3161276290702668872_n.jpg
いしもとさんのタロット。タロットカードを引きたくて無理矢理悩みを考えた方がいたとかいないとか・・・

ワークショップはスムージー講座と
フェルト講座でした。

P6121444.jpg
maki先生のスムージー講座。
やわらかーい雰囲気のmaki先生。
お聞きしたことにとっても丁寧になんでも明確な答えをされてましたよ。

P6121446.jpg
フェルト講座はだいじ*だいじの西村先生。
おにぎりをカバーしてしまうと言うとってもユニークなものでした。
さくさくさくさく、ニードルを刺す音は、皆さんの楽しい笑い声で全く聞こえませんでした!


P6121447.jpg
カフェものんびり絶賛営業してました。

今回はおとめ組8回目にして場所を変え、2日間するという
初めての試みをしました。
いつも「ひらお de salon」でお借りしているカシズクは
思った通りのんびり、まったりと素敵な空気感を出してくれていました。

次回の開催は未定ですが、こんな事もしたい、あんな事はどう?といろいろ話していますので
どうぞご期待ください!


おとめ組課外教室vol.8 パン販売「黒猫堂」
2015.06.08

おとめ組課外教室vol.8 もう今度の金曜日からですよー。

出店者さまご紹介です。

今回のおとめ組のおやつはなにかなー???

はーい!それは
地粉のぱん 工房黒猫堂さんの美味しいパンです。

11062054_864034013683964_110480787264156990_n.jpg

10422514_866528506767848_5748300683664963729_n.jpg


福岡県産の小麦粉を使った手作りの優しいおいしさのパンです。

とっても人気のパン屋さんでお好きな方も多いはず。

黒猫堂さんのパンは美味しいんです。
でも美味しいだけじゃないんです。

だって、びっくりしませんか?
パンからししゃものしっぽが出てたら。
パンの中身がひじきだったら。

そう楽しいんです。

パンの概念を覆す!
ってなんか古くさい大げさなキャッチコピーみたいですが、
自分の想像を超えるんです。

今回どんなパンが登場するのかは
会場に来てからのお楽しみです。

なお、パンの販売はリラクゼーション開発室が委託を受けていますので、
今回は黒猫堂さんはいらっしゃいませんのでご注意ください。

12日13日とも出来たてを販売しますので
お楽しみに~。

おとめ組課外教室vol.8 クリア・アップ
2015.06.06

おとめ組課外教室 vol.8 出展者さまご紹介


インディアンヘッドマッサージ
「クリア・アップ」 お店のHPはコチラ


インディアンヘッドマッサージ(チャンピサージ)
ストレスを溜めてるあなた!ヘッドマッサージで頭スッキリ、肩もスッキリ、心もスッキリしましょう♪

クイックチャンピ10分/  500円
ショートチャンピ15分/1,000円
フルチャンピ  30分/2,500円


20130520-otome-head.jpg


はい!いつもお客様をそっちのけで遊んでる私ですが(リラクゼーション開発のあだ名室長)今回は真面目に!
皆様に気持ちよくなって頂けるよう頑張りま~す♪

おとめ組vol8詳しくはコチラへ









おとめ組課外教室vol.8 スムージー講座 makiさん
2015.06.06

おとめ組課外教室vol.8 出店者様のご紹介。

今回おとめ組では、ワークショップを初日6月12日(金)に2つ開催します!
ひとつはすでにご紹介済みのだいじ*だいじさんの羊毛フェルト。

そしてもうひとつ。

スムージー講座
makiさん
puccha
IMG_7602.jpg

「アーモンドミルクを作ってみよう」

ローフードなどあまり難しいことは考えず、
ただアーモンドミルクを作ってみるプチクラス。

市販のアーモンドミルクも便利ですが、ご自宅でも簡単に作ることができます。
シンプルなアーモンドミルクの作り方とアーモンドミルクを使ったスムージーをご紹介します。

日時: 6月12日(金)11:00〜
料金: 1,300円

※前日までにご予約をお願いしますね。 puccha39★gmail.com ←★を@に変えてください


ヨガの先生でローフードマイスターでスムージー講座まで開かれるmakiさん。
今回の開催場所であるshizukuさんで、月二回ヨガ教室もされてます。

どんだけ健康的でストイックな人…?と思いきや、ご本人はとてもゆるゆるほんわかしたかわいい方です。

以前にひらお de salonでもスムージー講座をしていただきましたが、初めて見る栄養価が高い材料なども紹介して頂き、おもしろい内容になりました!

ちょうどお昼頃開催ですので、小腹を満たすのにもよいかも?笑

ぜひ、makiさんのおいしいスムージーを試してみてください♪


おとめ組vol8詳しくはコチラへ

おとめ組課外教室vol.8 花とグリーン 「Romarin」
2015.06.04

おとめ組課外教室vol.8 出店者さまご紹介です。

花とグリーンのRomarin(ロマリン)さんです。
instagram.com/romarinyoko
11216373_743802399073343_744963513_n.jpg

10245592_739432946176955_7494631871677710602_n.jpg


おとめ組と言えば!
そう第1回目からご参加頂いてるRomarin(ロマリン)さんです。

いつも「これ欲しい!」と思うお花とグリーンをたっくさんご用意してくださいます。
主催者としては決してよくないことなのですが
「あれ欲しい・・・売れ残って・・・」と心の中で祈ることしばしば。

今回は久しぶりのご参加です。
どんなかわいいお花やグリーンに出会えるのか楽しみです。
きっとカシズクのあちこちにずーっと前からいるように
しっくりなじむことでしょう。

Romarinさんからのメッセージです。

東区名島にて
季節のお花あそびを
行っています。
今回は鉢物と生産者さん直送の
バラを束ねてお届けします。

お楽しみに~♪


