スポンサーサイト
--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おとめ組課外教室vol.6」お開きです
2013.11.19

「おとめ組課外教室vol.6」無事にお開きとなりました。


当日はあいにくのお天気で肌寒い一日でしたが、
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

フライヤーを見て、
お知らせを見て、
通りがかって、などなど色んなところから
ご来場いただきありがとうございました。


秘密基地バリカンの雰囲気を楽しみながら
まったりとスタート。


「バッグとお洋服」の「she-elle」さん。
otome6-1
前日の搬入の時からスタッフ全員
それぞれ狙いを定めてましたー。
でも手に入れられた人は何人???
どんどんお嫁入りしてしまってました・・・


「アクセサリー」の「shizuku」さん。
otome6-2
「ひらお de salon」で毎月お世話になってて
アクセサリーも良く見せて頂くのですが
こう来たかっ!またそんなの!ってもう、素敵が満載。


「カラー診断の」「ハーシーアカデミー」さん。
otome6-4
色を四季に分類して
人それぞれの髪、瞳、肌の色で似合う色を探していきます。
これがねー面白いんです。
自分が好きな色が似合う人や、そうでない人。
今まであんまり使ったことがない色が似合ってびっくりなんてことも。

リラクゼーション開発室のスタッフ4人も受けたのですが、
なんと!
それぞれ春、夏、秋、冬だったんです。

日本人は春が多いそうなのですが、
4人ともばらばらだなんて。
なんだか性格も表してるようで面白かったです。


「オーラソーマ」の「オクトー」さん。
otome6-6
きれいなボトルがきらきら~。
直感で4本選んでカウンセリングします。
好きな色を選ぶかなと思うのですが
そうでもなくて。
なんとなく目に飛び込んでくるんです。
自分でも見えてない心の奥底が垣間見えました。


「陶小物」の「ねこめ」さん。
otome6-3
ご自分で陶器を焼いてご自分で育てた多肉植物を植えてらっしゃるんです。
そのどちらも可愛くてー。
これもスタッフが前日からきらーんとしてましたよ。
猫ちゃんがあると争奪戦です。

otome6-5
ネームプレートもあれつける?こっちにする?と
いろいろ悩んで。
ネームプレートの文字や絵柄は素焼きなので
自分で色をつけることも出来るんだそう。
楽しみが増えますねー。


そしてpresented byリラクゼーション開発室の
「ほぐしどころ」
otome6-8
ヘッド、フット、ハンド、ほぐしがなんと10分500円!
バリカンの一番奥のスペースで
まったりと受けて頂きました。
ヘッドとフットとかヘッドとハンドと組み合わせで受ける方も多くて
10分では終わってなかったような???
リフレッシュしていただけたと思います。


カフェでは飲み物の他に
クッキーとアプリコットパイをお供に。
otome6-7



ご来場いただいたみなさま、お楽しみいただけたでしょうか。
思ったよりも気温が低くなってご迷惑をおかけしたかと思います。

次回は春を予定しています。

また「おとめ組課外教室」でお会いしましょう!

ありがとうございました!



スポンサーサイト

ほぐしどころ
2013.11.15

「おとめ組課外教室Vol.6」出店者さん紹介。


はい!!今回はリラクゼーション開発室もブースを出します!

たまには、本領発揮しましょうや!と、言う事で。

メンバー各自の得意技を持ち寄って「ほぐしどころ」でお待ちしてます!


「リラクゼーション開発室 癒し部」


メニュー

●ハンドマッサージ
●リフレクソロジー
●ヘッドマッサージ
●ボディケア(ほぐし)

各10分/500円


044.jpg


049.jpg


リフレクソロジーとハンドマッサージを一緒に受けるとお姫様気分を味わえますよ!

組み合わせて楽しんでみてはいかがですかぁ~♪


私もしたーい!!なぁ~んて言ったら怒られた・・・byとりあえずの室長。



リラクゼーション開発室 
relaxat.k.s@gmail.com


陶小物(ねこめ)
2013.11.10

おとめ組課外教室vol.6出店者さんご紹介です。

「陶小物」のねこめさんです。

ねこめさんの本拠地(?)は今や全国的にも人気が高まっている
福岡県糸島市です。
その糸島でとってもかわいい陶器の小物を製作されてます。

ぶたの親子や羊の置物。
nekome3

多肉植物を植えてる植木鉢。
nekome2

ネームプレートに使うアルファベット。
nekome1


ほんとにどれもかわいくて素敵です。

しかも多肉植物はご自分で育て、
ネームプレートに使う流木やシーグラスは糸島の海で。

今回は小物の販売だけでなく、
ネームプレートを作るワークショップをして頂きます。

これがですねー楽しのですよ、ほんとに。
私、一足先にとあるイベントで体験してきましたよ。
てかそこで厚かましくスカウトさせてもらったのですが。

お好きな文字や形を選んで流木に飾ります。

お子様でも楽しめますよ。

基本の材料費が200円で一文字追加ごとに100円です。
ご予約はnekome@energy.ocn.ne.jpまでお願いします。

アクセサリー販売
2013.11.10

おとめ組課外教室vol.6 出店者さんの紹介です。

前回に引き続き、shizukuさんのアクセサリーが登場です。
月イチコラボサロンの「ひらお de salon」を開催している 貸空間shizuku(カシズク) のオーナーさんでもあります。

shizukuさんのアクセサリーは、ご本人のお人柄同様とてもおとな可愛くて、見る人見る人みんなキラキラと目を輝かせています。

特別な日のアクセサリーだけでなく、普段使いできてお財布にも優しいペンダントやイヤリング、ピンブローチなどがたくさん。

新しいデザインのものもいっぱい増えてます!
どこからこんなアイデアが出てくるんでしょうねぇ…。私たちも見るのが楽しみです。

shizuku
shizuku.jpg

アクセサリーを飾り装うことで、さらなる美をまとったり、
いつもと違う新しい自分に出会うことができるということも・・・

なにより私の作ったアイテムを手にして笑顔になってもらう、
その笑顔を作ることが私のモノ作りの最終地点だと思っています。

ギフトやブライダルなどオーダーメイドも承っています。

「shizuku」デザイナー 田中 真寿美

◎STEPS
2001年 「雫」設立
2011年 「貸空間shizuku(現カシズク)」設立

HP http://kashizuku.net/shizuku
blog http://ameblo.jp/kashizuku/

オーラソーマ®のコンサルテーション
2013.11.09

「おとめ組Vol.6」出店者さんご紹介

昨年のvol.4でも好評でした、オーラソーマのコンサルテーションがまた帰ってきます!

会場の秘密基地バリカンに、文字通り色を添えてくれるたくさんの色のボトルたち。
眺めているだけでもわくわくします。

ボトルを選んで、その色の持つメッセージを感じてみませんか?


オーラソーマのコンサルテーション

「自分自身を思い出したい方は、どうぞ会いに来て下さい。」
オーラソーマを初めたヴィッキーの言葉です。
オーラソーマの色とりどりのボトルは、あなた自身を物語り、あなた自身の大切なことを思い出すことをお手伝いします。

  20分 2,000円

aurasoma.jpg

オーラソーマ ショップ&スクール Octo 

福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C棟403
電話 092-734-3331
E-mail octo@as-octo.jp
URL http://www.as-octo.jp

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。